7年周期で人生を読み解く?!バイオグラフィーワーク

 

7年周期で人生を読み解く?!
バイオグラフィーワーク

~あなたの、あなたによる、あなたの物語~

 

バイオグラフィーとは、あなた自身の生のライフストーリー。
個々の人生の経験を深めるプロセスをたどり、あなたの願いや
ライフテーマに気づいていく、それがバイオグラフィーワークです。

  • 生きる意味や生きがい、喜びは何か
  • 自分の課題は何か
  • どのような能力を持っているか、
    それを活かせるか
  • どんな困難と向き合うべきなのか
  • 人生の中で、ある状況がどうしていつも繰り返されるのか

人間は生まれてから7年周期で身体的・精神的な成長段階があり、その7年の成長段階ごとに、我々が共通して取り組むテーマや課題があるとされています。

その法則に沿って、クレヨンや水彩、粘土で具体的な人生の一場面を制作し、それをもとにグループで対話と傾聴のワークを行い、他者からの人生も学びつつ、あなたの体験や経験を振り返ります。作品の出来映えは問われませんので、美術はイマイチ…という方もどうぞご安心ください。

なんてことないと思っていた体験でも、7年周期のテーマと照らし合わせて振り返ってみることで「そういえば私ってこうだった!」「あの時、すごく頑張ったんだったな」など、以前との感じ方の違いや、新たな気づき、問いが生まれることも。そんなあなた自身との新たな出会いは、これまでとこれからのあなたの人生を、自ら肯定し、考え、行動して生きていくときの心の支えとなることでしょう。

今回の講座では、人生の前半である
①0~7歳
②7~14歳
③14~21歳
の出来事から、現在のあなたにどのように繋がってきているのか?
をみていきます。

ファシリテーターは、占星術カウンセラーとしても活動中のコトーが務めます。
バイオグラフィーワーカー養成講座アドバンスコース受講中。

今回は養成講座内の「実習」としての開催となりますことをご了承ください。

皆様のご参加をお待ち申しあげております。

 

全二回 連続講座☆

7年周期で人生を読み解く?!
バイオグラフィーワーク
~あなたの、あなたによる、あなたのための物語~

 

 

日時
2022年9月23日(祝)、
10月8日(土)
*二日間の連続した講座です
*両日ともに10時~16時 (ワークの進み具合によって多少前後する可能性があります)

 

必要なもの:
筆記用具
*画材等はこちらで用意しますが、クレヨンや水彩絵の具、筆やパレットなどご自身のものを使いたい場合はお持ちください

 

対象者:
心身ともに健康な28歳以上の方

 

定員:
3

 

参加費
10.000円
(ホロスコープ鑑定&お茶菓子つき)

 

会場
ことばを食べるカフェみずうみ
京都市東山区月見町10-2 八坂ビル地下奥
京阪「祇園四条」徒歩10分
阪急「河原町」徒歩12分
京都市バス「東山安井」徒歩2分

 

 

 

ファシリテーター
プロフィール

コトー

1988年広島県出身。大阪市在住。
牡牛座。

関西に住んで15年以上経つが広島弁は健在。紅茶好きのラジオリスナー。

2017年より、ホロスコープ鑑定開始。間もなくして、占星術と紅茶を組み合わせた
お茶会形式の講座「星のみずうみ」を約3年間 月1回のペースで開催。
(@ことばを食べるカフェみずうみ)

その他マルシェイベント出店、カフェでのワークショップを開く。

2018年よりバイオグラフィーワーカー養成講座(一般社団法人バイオグラフィーワーク・ジャパン主催)
受講開始。

2019年より3年間、日商エステムの機関誌にて占いコーナーを担当した。

 

▶︎イベント情報一覧はこちら◀︎